お口の筋トレ

こんにちは^ ^

日々暑さが増し夏に近づいてきた感じがしますね!

新型コロナウイルスも少し落ち着き

でもまだまだ気が抜けない時期ではあります。引き続きおうち時間を過ごしてる方も沢山いるかと思います。

皆さんはどのようにお過ごしですか?

私はお家で筋トレをすることにハマっています!笑

そんな中家でぼーっとする時間もあり、少しリラックスすると口が開きっぱなしだった!ということはありませんか?口呼吸になってしまっていると直接ウイルスが体の中に侵入しやすくなります。それを防ぐにはお口の体操をして、口の周りの筋肉や舌の筋肉を鍛えることが大切です!

皆さんも時間がある今少しでも習慣づけてみてください!!

1日でも早く平和な日々が戻るように

皆さんで頑張っていきましょう^_^ DH,I

0コメント

  • 1000 / 1000